2016年冬コミ宣伝
2016 / 12 / 28 ( Wed ) 20:48:00
2016年冬コミ宣伝

1.はじめに

 今年も冬コミでいくつか寄稿させていただきました。twitterでも宣伝させていただいておりますが、こちらでも改めて。寄稿と刊行が確定した順番に書いていきます。

2.寄稿先一覧

1.アニメ・マンガ評論刊行会さん『アニバタ Vol.16 [特集]聲の形』(委託のみ)

 たつざわさんらによる『聲の形』の評論集です。キャラクター論、イメージ論など全6部立てで、30名以上の方が様々な視点から『聲の形』について書いてます。
 私はキャラクター論で、西宮と将也が手をつなぐ/つなげないということを中心に、作品全体にアプローチしていきました。色んな語り方が出来る作品だとは思いますが、私自身はかなりシンプルな図式を描いたつもりです。

詳細はこちら
http://www.hyoron.org/anibata16

委託先
•M.O.M.発行準備組合さん(2日目東Q29a)
•アニメクリティーク刊行会さん(3日目東V50b)

2.F会さん『Fani通2016上半期』(委託のみ)

 300頁近い大規模なアニメのレビュー雑誌です。今年の春アニメと夏アニメに劇場版等の諸アニメを網羅しております。毎号毎号、各参加者が自分の好きなアニメについて熱く語っておりますので、何か一つでも好きなアニメがあった方はぜひお読みください。また、アニメの人気傾向などの分析も行われており、たくさんの方が参加されているからこそできる企画です。
 私は今回『少年メイド』『アンジュ・ヴィエルジュ』『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』『君の名は。』『planetarian~星の人~』も書いております。今回はちょっと作品数が少なめですが、前3作品には特に力を入れていますので、お読みいただけたら幸いです。

詳細はこちら
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60573182

委託:M.O.M.発行準備組合さん(2日目東Q29a)ほか
COMIC ZINさんへの書店委託も12月30日頃から始まります。

3.詳細未決定(委託のみ)
まだ公式に発表されてないので書けないのですが、とある漫画についてドラマCDを起点にその魅力について語っております。正式発表がされ次第追記いたします。

4.おわりに

 初めてお世話になる所も含めて、今年も3か所で寄稿させていただきました。編集さんには大変お世話になりまして、自分一人で書いたものよりずっと良くなっていると思います。一緒に寄稿されている方も素敵な方が多いので、ぜひ手に取ってくださると幸いです。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *