恋の撮り方(感想)
2017 / 05 / 27 ( Sat ) 21:37:26
たなかのか『恋の撮り方』(漫画)(電撃大王/アスキー・メディアワークス)

『恋の撮り方』第1話 感想 ――恋する瞬間――

1.はじめに

 『タビと道づれ』『伊賀ずきん』『すみっこの空さん』などでおなじみ、私が最も敬愛する漫画家のたなかのか先生の新連載です。マッグガーデンで連載して欲しかったという思いもない訳ではないですが、絶筆の可能性もあっただけにもう嬉しくて嬉しくて。今日、読める日が来たことを幸せに思うのです。

続きを読む
TB:0 CM:0 admin page top↑
わたしと先生の幻獣診療録(感想)
2017 / 05 / 14 ( Sun ) 20:19:13
火事屋『わたしと先生の幻獣診療録』(コミックガーデン/マッグガーデン)

『わたしと先生の幻獣診療録』感想――魔術の残る世界で――

1.はじめに

 マッグガーデンといえば私のいちばん大好きな出版社で、『タビと道づれ』『スケッチブック』『ほしのうえでめぐる』『京洛れぎおん』『戦国妖狐』など私の中のビッグタイトルが燦々と煌めいている会社でもあります。私は『タビと道づれ』の終了間際(あるいは『あまんちゅ!』の連載開始当初)から雑誌を読み始めて、お気に入りの作品が続々終わってしまって少し切ないというのが最近のマッグガーデンへの感覚でした。
 そんな折についに始まったのが『わたしと先生の幻獣診療録』でした。まさに読みたいマッグガーデンの作品だったのですよ。上手い言葉が出てこないのですが、『タビと道づれ』や『ARIA』などのリリカルさを感じさせられて、胸に迫るような。そういう系統が雑誌自体に意識されていた(ように見えた)頃もありましたよね、とか。とにかく、こういう作品が好み過ぎて、それがマッグガーデンで読めたのが嬉しくてしょうがないのです。

続きを読む
コミックブレイド TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *