アニメマイベストエピソード(その2)
2017 / 09 / 25 ( Mon ) 22:07:58
アニメマイベストエピソード(その2)――上にまつわるエトセトラ

1.はじめに

 去年もあったのですが、ぎけんさんのところでマイベストエピソードという企画がありまして、申込期限に間に合わなかったので今回は不参加なのですが、勝手にさせていただいております。企画概要ははシンプルに「劇場を除くアニメ作品から好きな話数を5~10選び、好きな部分や選出理由を書いたものを記事にするという企画。」です。
 今回のコンセプトは、「上にまつわるエトセトラ」です。高いところ――たとえば夜空を見上げて星々に心を動かしたり、空を飛ぶ姿にわくわくしたり。そんな、上にまつわるいろんなものが私の心をつかむことがたくさんあるんです。

企画元(ぎけんさん(@c_x)のブログより)
http://unmake.blog133.fc2.com/blog-entry-406.html
続きを読む
アニメ TB:0 CM:0 admin page top↑
図書館の魔女(感想)
2017 / 09 / 10 ( Sun ) 14:49:01
高田大介『図書館の魔女』(講談社文庫)

『図書館の魔女』感想ーー高い塔の物語

1.はじめに

 信頼しているフォロイーさんがかねてより強くいろんな方にお勧めされていたのでやっとのことで読みました。なんとなく『獣の奏者』みたいなイメージで読み始めたんですけど、当たらずとも遠からずという感じではありました。ただ、素敵さにかけてはもう期待通りだったのです。感想記事なのでネタバレとかは当たり前にやっていきますが、いちおうは未読の方も意識しつつ書いていこうとは思ってます。
 といって書き始めたのですが、何分読み終えたのが2週間近く前なのでうまく言葉にできず、私の好きなポイントに空いて、脈絡なく2,3簡単に書くのにとどめようかと思います。
続きを読む
TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *