2016年夏コミ宣伝
2016 / 08 / 11 ( Thu ) 16:14:05
2016年夏コミ宣伝

1.はじめに

 今回も夏コミでいくつか寄稿させていただきました。ここにいらっしゃる方はtwitterでもお世話になっている方だと思いますので、あんまり宣伝の必要ないなあと思ったりしなくもないのですが、記録も含めて書いていこうと思います。なお、参加が決まった順番に書いていきます。

2.寄稿分一覧

1.。かんづめ横断鉄道さん『きゆづきさとこ先生応援企画(改訂版)』(1日目イ04b)

 20ページ超くらいの、きゆづきさとこ先生を応援しようという趣旨の合同誌です。漫画、イラスト、考察など、きゆづきさとこ先生関連の作品を中心としたものが多数収録されております。2015年冬コミで出したものにさらに参加者などを加えて改訂版としています。
 私は『棺担ぎのクロ。。~懐中旅話~』の考察をしております。エッセイというか感想文のつもりで書き始めたのですが、最終的には考察という方向性になりました。「旅」という『棺担ぎのクロ。』で重要なテーマを中心に、作中で描かれる旅はどういうものかについて書きました。後半は、ほとんどそれと絡めて私は『棺担ぎのクロ。』のここが好きなんだ!という話になってますがご愛嬌です。
 あくまでもきゆづきさとこ先生にお送りするという企画のもと進められたものなので、部数も限られていますし委託もないかと思いますので、ぜひ会場で手にしていただけると幸いです。

2.LandScape plusさん『PRANK! Vol.3 Side-A 水島精二評論集/Side-B 水島努評論集』(3日目東ポ13b )

 羽海野渉さんによる水島精二、水島努監督作品の評論集です。Side-AとSide-Bの2冊となっており、総論と作品論の2部構成となっています。『アイカツ!』や『SHIROBAKO』などのビッグタイトルから、『コンクリート・レボルティオ』『迷家』などの最新作品まで幅広い作品が取り扱われています。
 私は『xxxHOLiC』というアニメについて、劇場版からOADまでを概観してみました。複雑なことは特に書かずに、計6回のアニメ化が、それぞれどのような特色を持っているのかを簡単に書いております。これをきっかけに、水島努が、監督として最も長期にわたって携わったこの作品に興味を持っていただければと思います。

詳細はこちら
http://wataruumino.hatenablog.jp/entry/2016/07/23/043151

委託:M.O.M.発行準備組合(1日目西j18a)

3.F会さん『Fani通2015下半期』

 58名のレビュアーをはじめとした大勢の方による300頁近い大規模なアニメのレビュー雑誌です。去年の秋アニメと今年の冬アニメに劇場版等の諸アニメを網羅しております。毎号毎号、各参加者が自分の好きなアニメについて熱く語っておりますので、何か一つでも好きなアニメがあった方はぜひお読みください。
 なお、私は『赤髪の白雪姫』を筆頭に『想いのかけら』『スタミュ』『たまゆら卒業写真』について全力でレビューしております。かなり主観的になっていますが、その分私なりの視点で書けたと思いますので、読んでくださった方にはなにかと発見とかがあれば幸いです。
 また、『紅殻のパンドラ』『プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ』などもそれなりに力を入れて感想等を書いております。他には『Dance With Devils』『』『蒼の彼方のフォーリズム』『うたわれるもの 偽りの仮面』『ノルン+ノネット』『灰と幻想のグリムガル』『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』『魔法少女なんてもういいですから。』『ヘヴィーオブジェクト』『Wake Up, Girls! 続・劇場版』についても少し書いております。

委託:M.O.M.発行準備組合(1日目西j18a)ほか
書店委託もあります。

詳細はこちら
http://d.hatena.ne.jp/f-kai/

3.おわりに

 奇しくも、前回と同じところに寄稿させていただきました。いずれも力の入った合同誌なのでみなさまぜひお手に取っていただけたらと思います。また、この場をお借りしまして、各誌編集長ならびに参加者の皆様にあつく御礼を申し上げます。
スポンサーサイト
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<アニメマイベストエピソード * HOME * 放課後のプレアデス(感想) その1>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://komagomamako.blog.fc2.com/tb.php/45-9c0d854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *